少し前すごいブームになったココナッツオイル。もう結構下火になってきたのでしょうか?

私はまだまだココナッツオイルに魅せられています。私の使っているのはオーガニックのお店で購入しているエキストラバージンのココナッツオイルです。

Beautiful young woman. Portrait of asian.ココナッツオイルと言えば体の中からも外からも良い効果が期待できるものとして注目されていましたよね?まさしくその通りなのですが、私は主に体に塗るオイルとしてオススメします。最初は顔や体に塗るなんてすごい抵抗がありました。

結構匂いもありますしベタベタしたイメージ、そして食べるものに使うイメージだったからです。騙されたつもりでお風呂上がりに塗ってみたところ、驚きの効果がありました。ほんとに肌がすべすべになるのです。ツルツルと言った方がいいのかもしれません。

確かに塗った時はベタベタ感があるのですが浸透していくのでしょうね。オイルを使い初めてからずっと肌が良い状態です。顔にも少量ですがつけています。化粧ノリがよくなりますよ。気にしていた匂いですが全然気にならず逆にココナッツ臭がしてもいいのになと思ってしまうぐらいです。

ブームは去ったかもしれませんが良いものは良い!と言えます。
これからもずっと使って行きたいものNo.1ですね。

http://xn--tdkf3cg6b.sakura.ne.jp/